スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その4(ホテル編)  

JTBの格安プランということで、ホテルは
~Bグレードのホテルを指定(眺望指定なし)
Aグレードホテルで具体的にどこに宿泊するかは日程表が届くまでわからない…
とどれかを選ぶプランでした。
JTBの決めたホテルのグレード区分はこちらのリンクで見てください~

LグレードとBグレードのホテルに泊まったことあってどこも問題なく過ごせたので、
今回はAグレードでお楽しみということにしました。追加料金は+1万位だったかな。

最終日程表が届くまでドキドキ…そわそわ
宿泊ホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ」 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ミーハーなので結構嬉しい。
…しかし眺望指定なしでネット調べてみるとイマイチって声も…またしても不安と期待が><
とはいえなんといっても予算が低いので(笑)一流ホテルに滞在させてもらえるだけで充分!ということで
今回は一番お安く泊まれるバニヤンシティーのお部屋をレポしたいとおもいます~

公式サイトから画像をお借りして説明すると
もあなさーふらいだー
バニヤンウイングの海に面していないお部屋。になります。
カタログなんかの海ばーんな写真はたぶんタワーウイングなのでしょう。
一番古い建物…という割には改装しているのか普通にキレイ。
建物は確かに低いけど木の階段や手すりもぴかぴかで古い感じはあまりなかったです。

お部屋はこんな感じ。ラナイはなし。
P1030083.jpg
見きれていますが右側にテレビと冷蔵庫、デスクがあります。
ベッドがフワフワでよかった~あとソファーが寝落ちにぴったりなすわり心地で危険です^^;

P1030086.jpg
水回りはこんな感じ。バスタブなし。シャワーのヘッドも大きいし水圧も十分
ただシャワーの扉にびみょーな隙間があって方向間違えると洗面台の床水浸しになるという残念ポイントが
水はけは問題なし

テナントで1Fに入ってるヴィヴィアンウエストウッドの真上のお部屋でしたよ~
P1030090.jpg
窓の向こうはカラカウア通り。ゆったりと部屋でくつろぎつつも窓の外はにぎやかな大通り。
ライブ感たっぷりで外を覗いて楽しんでいました。夜中は結構怪しい雰囲気になるんだね…
警察24時みたいなことになっていた日も^^;

Bグレードホテルと比べて良かったことは、
水回りのきれいさ、ベッドのフワフワ感、立地(ビーチ直結かつロイヤルハワイアンセンターに近い)
アメニティのレベルもBグレードよりは高め。コーヒーと紅茶もちょっといいものが毎日補充。
紅茶がTAZOのハーブティーですごくおいしかったです。
お水も毎日ペットボトルが補充。ロビーやレストランがオシャレで優雅な気分。
イマイチな点は
部屋が少し狭い。眺望は我慢。防音がイマイチ
防音の点はダメな人は眠れないレベルだとおもうので注意です(外の道を通る人の会話が普通に聞こえるレベル)
私は問題なく眠れてしまうのであまり気にせずいいホテル滞在になりました

ウエディングで必ず撮影するであろうバニヤンウイングの階段。
2Fに宿泊だったのでエレベーターを使用せず毎日ここを通ってました。すごく優雅な気分
P1030218.jpg


モアナといえば!大きなバニヤンツリー
P1030224.jpg

ビーチにすごく近いので4泊中2日はがっつり泳いでました。
P1030178 のコピー
写真は撮れませんでしたが、なんと浮き輪で浮かんでいたらすぐそばにウミガメが!!??
息継ぎをしてすいーっと潜って行きました…こんな人間だらけの場所に来るなんて衝撃…
すごく運が良かったです。ワイキキビーチ侮れない。

サンセットもばっちりでした~
P1030199 のコピー
スポンサーサイト

[2014/10/01 17:47] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yueyutaka.blog42.fc2.com/tb.php/236-e46b7280


