スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その3(カイルアビーチ編) 

カイルアビーチまではザ・バスを使って行きました、オプションツアーより時間の制約がなくて何より安い!
前方ドアから乗車料金は先払い片道どこまで行っても2ドル50セントおつりが出ないので注意
この辺を抑えていれば怖くありません~。
あと大きな荷物はNGとか飲食禁止とか細かいお約束がありますがそれは他のサイトで見てくださいw

カイルア行きのザバスは「56」「57」「57A」で、観光客が多く行くカイルアショッピングセンター前に止まるのは57と57A
アラモアナショッピングセンターの山側乗ると空いていて座れるので停留所へ…と思ったらあれ?

工事で停留所が変更に
JTBのカウンターをぐるっと回ったところにある食堂ジャパニーズというレストランのお向かいに移動していました。
P1030095.jpg
カイルアへバスを利用して行くのは2回目だし楽勝~と思っていたらいきなりつまづきました大丈夫か…私

2人で行ったので5ドルを持って支払おうとしたらおつりが無くて困ってる日本人カップルが…
10ドル札しかなかったようなので5ドルをカップルに渡して4人で10ドルを運転手にお支払いちょっとした助け合い

無事座席に座れて出発!4~50分でカイルアショッピングセンターに到着しました。道中の車内は結構混雑してたかな。
運転もなかなかワイルドなので車に弱い私は酔い止めを飲みましたw

まずはラニカイジュースでさっぱりアサイーボウルを!
P1030097.jpg
なんとこちらもイレギュラー。店舗が改装中でお外で営業していました。
アサイーボウルもスムージーもいつも通り注文できました。アサイーボウルを注文。
リンゴ味が強くて食べやすいと思います。乗ってるグラノーラも美味しい写真とるの忘れちゃった^^;

アサイーで軽くエネルギーを補給してカイルアビーチまで徒歩で向かいます。
レンタル自転車もあるけど道路もあまり広くないし、交通量も多いし、個人的には徒歩でのんびり風景を楽しむのが
好きです~道もほぼまっすぐだしね。

高級住宅街を抜けてカイルアビーチ到着
P1030099.jpg
青空!白い砂浜!エメラルドブルーの海!すごく綺麗~

海水浴をしたいところですが帰りを考えて我慢…その辺にシャワーがあるので男性なら泳いでも良いかも。
ウミガメも結構な頻度で見られるそうです。シュノーケリングしたいなぁ…髪の毛坊主にしたらどんなに楽か(笑)

P1030104.jpg
木陰で風と風景を楽しみました。ワイキキビーチより人も少なくてほんとに素敵なところです。

強い日差しのなか歩いたので散歩の途中で再びクールダウン
カイルアビーチセンター内にあるアイランドスノーでシェイブアイスをいただきまーす
P1030114.jpg
アパレルショップ内にあるので一瞬あれ?ここでいいのかな?ってなりますが奥にカラフルなシロップが並んでます。
写真のサイズはKEIKI←子供サイズ 基本料金でシロップ3種とアイスクリームが1個が入ります、
トッピングの練乳付きで3.75ドル。私はマンゴー・ココナッツ・パイナップルをチョイスしました。パイナップル美味しかった!
ココナッツは練乳と合う~
後半底に入れたバニラアイスと混ざってシェイク風になるので最後まで美味しいです

カイルアショッピングセンターまで戻ってランチはブーツキモズのパンケーキ…猛烈に混んでる
でもくじけないっっテイクアウトで注文。なんとか20分位でゲット!
そしてカイルアショッピングセンター内のオシャレスーパー、ホールフーズマーケットへごーごー
P1030118.jpg
レジ横にイートインスペースがあるのでドリンクやデリを購入してそこで一緒に食べました。
ブーツキモズはカイルアにしかないしずっと食べてみたかったのです…毎回混んでて諦めてましたがついに。

白いソースはマカデミアナッツソースで生地はもちもちフワフワで軽い食べごたえ
パンケーキはエッグスンシングスしか食べたことないけど私は断然こっちの方が好みでした!また食べたいなぁ…

お土産はホールフーズマーケットでTAZOのハーブティが安くなっていたので購入しました。
2つまとめ買いで11ドル
スタバで使っている…といってもあまり利用しないので良くわからなかったのですが、
泊まったホテルでも備え付けのお茶がTAZOで美味しかったのですっかりファンになっちゃいました。
セールもあるし種類もたくさんあるしやっぱりお土産ショッピングはスーパーに限る^^*

帰りは2時過ぎでなかなかバスが来なくて…大変でした;;
日本に帰ってみたらAllBusという便利なサイトを見つけてしまった
http://www.allb.us/
これを使えばもっとスムーズだったな!まあ無事帰ってきたので次回に生かしましょ。
スポンサーサイト

[2014/09/29 16:04] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yueyutaka.blog42.fc2.com/tb.php/235-0b9949e7


