スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その2(飛行機編) 

埼玉住まいの時は成田、札幌住まいの時は新千歳空港から中部空港経由ときましたが、
現在岩手住まいなので、さてどうするかと検討。
成田か羽田かなぁ…新幹線代もったいないなぁと思っていたら盛岡のJTBで仙台空港からのプランを発見。
(昼)ハワイ→(夕)仙台→(夜)新千歳空港→(朝)ハワイのルートで運航しているようです。

復路の仙台→新千歳空港の間は飛行機から降りられず座席で待つので辛そうでした。
ここで仙台で降りたところにこれから仙台からハワイに出発する人が入ります。テンションがかなり違います^^;

仙台空港でぱちり。この時点で出国しました。
P1030072.jpg
30分ちょっとで新千歳空港に到着。一度降りて、簡単なセキュリティチェックを受けてラウンジで待機。
クレジットカードの特典でラウンジが使えたのでそこでお茶飲んだり歯磨きしたり身支度整えて2時間位待ちました…
カードのラウンジはドリンクしかないけど機内食あるし良し。暇だったし使えてよかった~

仙台空港で乗った飛行機と同じものに再度搭乗。
新千歳空港発の飛行機は2人・3人・2人の並びで小さ目。足元はそんなに狭くない(個人の感想です)
座席に画面が無いタイプ。映画など見たい人はタブレットを借りられます(有料)
往路は寝ちゃうからいいけど復路が暇を持て余して辛かった

そして寒い!空調がめちゃめちゃ寒い!そして全体空調で個別調整ができない…
長袖上着とストール位持って乗った方が良いと思います…冷房強いタイプだけどそれでも寒かったよ


これは復路のだけどドリンクメニューに絵葉書が。ちょっと嬉しい。
往路ではDFSでプレゼントがもらえるクーポン付いてました
P1030280.jpg


機内食はロコモコ。超美味しい…日本発の機内食はどれも美味しかったけど一番おいしかったかも。
P1030075.jpg

モンハンちょっとやって就寝。

朝食はこんな感じブルーベリーのカップケーキがとてもおいしい。
P1030077.jpg

ホノルル空港ではかなり離れたところに降りたので入国審査の所までかなり歩きました。
行き帰りもハワイアン航空は結構端なのね。

新千歳空港発でハワイアン航空利用の人は利用者が少ないせいかあまりレポが無かったので
ちょっと細かく覚え書きしてみました。

天候が良かったせいか往路復路どちらも運航はスムーズでした。

次回更新はハワイ観光について書きます~

スポンサーサイト

[2014/09/29 08:49] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yueyutaka.blog42.fc2.com/tb.php/234-a0ce5760


