スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その3(カイルアビーチ編) 

カイルアビーチまではザ・バスを使って行きました、オプションツアーより時間の制約がなくて何より安い!
前方ドアから乗車料金は先払い片道どこまで行っても2ドル50セントおつりが出ないので注意
この辺を抑えていれば怖くありません~。
あと大きな荷物はNGとか飲食禁止とか細かいお約束がありますがそれは他のサイトで見てくださいw

カイルア行きのザバスは「56」「57」「57A」で、観光客が多く行くカイルアショッピングセンター前に止まるのは57と57A
アラモアナショッピングセンターの山側乗ると空いていて座れるので停留所へ…と思ったらあれ?

工事で停留所が変更に
JTBのカウンターをぐるっと回ったところにある食堂ジャパニーズというレストランのお向かいに移動していました。
P1030095.jpg
カイルアへバスを利用して行くのは2回目だし楽勝~と思っていたらいきなりつまづきました大丈夫か…私

2人で行ったので5ドルを持って支払おうとしたらおつりが無くて困ってる日本人カップルが…
10ドル札しかなかったようなので5ドルをカップルに渡して4人で10ドルを運転手にお支払いちょっとした助け合い

無事座席に座れて出発!4~50分でカイルアショッピングセンターに到着しました。道中の車内は結構混雑してたかな。
運転もなかなかワイルドなので車に弱い私は酔い止めを飲みましたw

まずはラニカイジュースでさっぱりアサイーボウルを!
P1030097.jpg
なんとこちらもイレギュラー。店舗が改装中でお外で営業していました。
アサイーボウルもスムージーもいつも通り注文できました。アサイーボウルを注文。
リンゴ味が強くて食べやすいと思います。乗ってるグラノーラも美味しい写真とるの忘れちゃった^^;

アサイーで軽くエネルギーを補給してカイルアビーチまで徒歩で向かいます。
レンタル自転車もあるけど道路もあまり広くないし、交通量も多いし、個人的には徒歩でのんびり風景を楽しむのが
好きです~道もほぼまっすぐだしね。

高級住宅街を抜けてカイルアビーチ到着
P1030099.jpg
青空!白い砂浜!エメラルドブルーの海!すごく綺麗~

海水浴をしたいところですが帰りを考えて我慢…その辺にシャワーがあるので男性なら泳いでも良いかも。
ウミガメも結構な頻度で見られるそうです。シュノーケリングしたいなぁ…髪の毛坊主にしたらどんなに楽か(笑)

P1030104.jpg
木陰で風と風景を楽しみました。ワイキキビーチより人も少なくてほんとに素敵なところです。

強い日差しのなか歩いたので散歩の途中で再びクールダウン
カイルアビーチセンター内にあるアイランドスノーでシェイブアイスをいただきまーす
P1030114.jpg
アパレルショップ内にあるので一瞬あれ?ここでいいのかな?ってなりますが奥にカラフルなシロップが並んでます。
写真のサイズはKEIKI←子供サイズ 基本料金でシロップ3種とアイスクリームが1個が入ります、
トッピングの練乳付きで3.75ドル。私はマンゴー・ココナッツ・パイナップルをチョイスしました。パイナップル美味しかった!
ココナッツは練乳と合う~
後半底に入れたバニラアイスと混ざってシェイク風になるので最後まで美味しいです

カイルアショッピングセンターまで戻ってランチはブーツキモズのパンケーキ…猛烈に混んでる
でもくじけないっっテイクアウトで注文。なんとか20分位でゲット!
そしてカイルアショッピングセンター内のオシャレスーパー、ホールフーズマーケットへごーごー
P1030118.jpg
レジ横にイートインスペースがあるのでドリンクやデリを購入してそこで一緒に食べました。
ブーツキモズはカイルアにしかないしずっと食べてみたかったのです…毎回混んでて諦めてましたがついに。

白いソースはマカデミアナッツソースで生地はもちもちフワフワで軽い食べごたえ
パンケーキはエッグスンシングスしか食べたことないけど私は断然こっちの方が好みでした!また食べたいなぁ…

お土産はホールフーズマーケットでTAZOのハーブティが安くなっていたので購入しました。
2つまとめ買いで11ドル
スタバで使っている…といってもあまり利用しないので良くわからなかったのですが、
泊まったホテルでも備え付けのお茶がTAZOで美味しかったのですっかりファンになっちゃいました。
セールもあるし種類もたくさんあるしやっぱりお土産ショッピングはスーパーに限る^^*

帰りは2時過ぎでなかなかバスが来なくて…大変でした;;
日本に帰ってみたらAllBusという便利なサイトを見つけてしまった
http://www.allb.us/
これを使えばもっとスムーズだったな!まあ無事帰ってきたので次回に生かしましょ。
スポンサーサイト

[2014/09/29 16:04] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その2(飛行機編) 

埼玉住まいの時は成田、札幌住まいの時は新千歳空港から中部空港経由ときましたが、
現在岩手住まいなので、さてどうするかと検討。
成田か羽田かなぁ…新幹線代もったいないなぁと思っていたら盛岡のJTBで仙台空港からのプランを発見。
(昼)ハワイ→(夕)仙台→(夜)新千歳空港→(朝)ハワイのルートで運航しているようです。

復路の仙台→新千歳空港の間は飛行機から降りられず座席で待つので辛そうでした。
ここで仙台で降りたところにこれから仙台からハワイに出発する人が入ります。テンションがかなり違います^^;

仙台空港でぱちり。この時点で出国しました。
P1030072.jpg
30分ちょっとで新千歳空港に到着。一度降りて、簡単なセキュリティチェックを受けてラウンジで待機。
クレジットカードの特典でラウンジが使えたのでそこでお茶飲んだり歯磨きしたり身支度整えて2時間位待ちました…
カードのラウンジはドリンクしかないけど機内食あるし良し。暇だったし使えてよかった~

仙台空港で乗った飛行機と同じものに再度搭乗。
新千歳空港発の飛行機は2人・3人・2人の並びで小さ目。足元はそんなに狭くない(個人の感想です)
座席に画面が無いタイプ。映画など見たい人はタブレットを借りられます(有料)
往路は寝ちゃうからいいけど復路が暇を持て余して辛かった

そして寒い!空調がめちゃめちゃ寒い!そして全体空調で個別調整ができない…
長袖上着とストール位持って乗った方が良いと思います…冷房強いタイプだけどそれでも寒かったよ


これは復路のだけどドリンクメニューに絵葉書が。ちょっと嬉しい。
往路ではDFSでプレゼントがもらえるクーポン付いてました
P1030280.jpg


機内食はロコモコ。超美味しい…日本発の機内食はどれも美味しかったけど一番おいしかったかも。
P1030075.jpg

モンハンちょっとやって就寝。

朝食はこんな感じブルーベリーのカップケーキがとてもおいしい。
P1030077.jpg

ホノルル空港ではかなり離れたところに降りたので入国審査の所までかなり歩きました。
行き帰りもハワイアン航空は結構端なのね。

新千歳空港発でハワイアン航空利用の人は利用者が少ないせいかあまりレポが無かったので
ちょっと細かく覚え書きしてみました。

天候が良かったせいか往路復路どちらも運航はスムーズでした。

次回更新はハワイ観光について書きます~


[2014/09/29 08:49] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その1 

久々の更新です~ハワイに旅行に行ってきたので思い出をまとめようと思います
今回4回目のハワイになりますが毎度旅行会社やプランを変えているのでまだまだ手探り…
自分のメモ的な意味もこめて、これからテーマ別でちょっとずつ更新したいと思います。


P1030080 のコピー
時差ボケだけど到着してテンション上がって元気な私…


P1030081 のコピー
今回は9月21日~6日間という日程だったので丁度嵐ハワイライブの翌日ということで、
アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターと周辺の店舗や道路には至る所に嵐ライブの広告が…
HISのトロリーも嵐仕様にデコレート。曖昧な記憶だけど23日位まではあった気がする。お金かかってマスネ^^;
ちょっとだけ空気に浸れてお得な気分でしたw



P1030214.jpg
ハワイらしい写真を1枚ぺたり。全日程通して天気が良くて良かったなぁ



[2014/09/28 23:35] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。