スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ日記♪ノードストロームラックとロスドレスでトレジャーO(≧▽≦)O ! 

ワイケレのアウトレットは遠くて面倒だけど、百貨店ばっかりでお買いものも別に好きではないし…
でもバーゲンは大好き^^小銭を散らすの大好き^^という人は大体ここに来ると燃えます。

スーパーで日々おつとめ品ハンターとして戦っている私はとても、とても燃えますw
「ノードストロームラック」と「ロスドレス」
燃えすぎて記事もめっちゃ長いので注意です


ノードストロームラックはワードヴィレッジにあります。日本の旅行会社のトロリーならすぐ近くで下してくれますが、
利用しなくてもアラモアナショッピングセンターから徒歩10分くらいで行けそう。日中は日差し対策しながら歩いた方が良いですが。
♪♪♪ワイキキにも新店舗がオープンしたみたいです♪♪♪←アロハストリートブログ記事へ

ノードストロームのアウトレットということで、百貨店の一流ブランドが30~70%オフでずらり。
レディースの充実ぶりはもちろん、メンズもサーフパンツやアロハから高級ブランドネクタイや長袖シャツなんかもあるので
ここは別行動で宝探しするのもアリかなと思いますw
キッズやインテリアも可愛かったな~

コスメも日焼け止めやネイル、シャンプーを中心に色々。わかりやすい所だとOPIのネイルが7ドル位
Neutrogenaの製品が3割引位だったかな。美容室で良く見るケラスターゼなんかも色々おいてありました。
31W5c4NgS5L.jpg

私の買った中で使用感が良かったのはSUNBUMの日焼け止めと髪用日焼け止め。
サーフブランドショップでみかけるゴリラの絵に木目調のパッケージが可愛いシリーズです。
sunbu.jpgsunb_201608291713120dd.jpg
髪用の日焼け止めは本当にサラサラになって、使用感もバナナのあまーい香りがしてすごく気に入ってしまい滞在中それだけを買い足しにもう一回行きました(笑)

ハワイに滞在すると日差しや海風で髪や肌の乾燥がどうしても気になっちゃうので、気軽に買ってホテルでお試しして
~残りを自分へのお土産としてお家に帰ってから使うと帰国してからもハワイ滞在の余韻に浸れてとてもオススメ


あとは何よりノードストロームと言ったら靴ですね。女性用靴コーナーはずらーーーーっと並んでいるので
コーチ、トリーバーチ、ケイトスペードはいつでもあるイメージ、UGGのブーツも運が良ければあるらしい…見てみたい。

ロスドレス
ロスドレスはワイキキの中心にもあってワードにもあって、アラモアナ近くのウォルマートのお向かいにもあってとにかく便利。
朝の方が陳列が乱れていなくて見やすいです。営業時間が夜10時までと長いので、私は夕食後の腹ごなしにワイキキ店に散歩がてら行くことが多いです。ということでワイキキ店の話を。

女性は服、靴、バッグはもちろん、お土産品やコーヒー紅茶も日によっては充実してます。
スターバックスの商品やハーブティー、クッキーやグミは入り口近くでチェック。迷って後回しにするとだいたい売切れるので
とにかく即決が大事。

レディースではコーチのビーサンを30ドルちょっとで購入。クッションが良くて気持ちが良い。
私は2階のメンズコーナーでサーフブランドのTシャツ(ボルコムとか)と、帽子コーナーでキャップをよくチェックします。
あと雑貨類でヘアブラシや歩き疲れを軽減してくれるインソールも割引率が良くてすぐ使えてオススメ。



ワードにはもう一つTJマックスもあるのですが、2回行ってあまり収穫が無いので割愛^^;
女性用ルームウェアとワンコ用グッズは可愛くて充実してるように見えました。

アウトレット系は自分の好みと入荷のタイミングが合うかが大事なので、絶対オススメとは言えないのですが、
高級店で大事にひとつ買うより、歩き回って私だけのお宝を見つけるぞーってタイプの人はぜひぜひ行ってみてください(*´w`)

最後に戦利品画像で〆
小物、メンズTシャツは9ドル99セントとか8ドルとかなんと5ドルのものも!?、パンツとレディースTシャツ15ドル、日焼け止め15ドル、ヘアブラシ9ドル
ヘアブラシは衝動買い…頭皮がすごく気持ちいいので買ってよかった。
歯磨き粉はロングスドラッグで購入。ロングスは私のハワイ生活に欠かせないので後日熱く語る予定w

P1060135 のコピー

P1060132 のコピー

ボルコムやほかのサーフブランドのグッズは、ハワイにいるとどんな人でも着てるので感覚がマヒしてくるけど
日本に帰ってムラサキスポーツとか行けば立派に見えてくるので惑わされず9ドルTを狙い打って買い溜めますw
洗濯してもよれないし着心地も良いからはまってます。
スポンサーサイト

[2016/08/29 18:15] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ日記♪ ミー バーベキュー Me B・B・Q 韓国料理 焼肉 

テレビで紹介されていて気になっていたのと、宿泊ホテルからとても近かったので行ってきましたミーバーベキュー
韓国焼肉のプレートランチのお店です。

カラカウア通りからハイアットのダイヤモンドヘッド側のタワーの所をクヒオ通りに向けて曲がって2つ目の交差点の辺りです。
P1060126 のコピー
夜はちょっと暗いですが行列もあって賑わってました。昼間も大人気らしい。

メニューはとても豊富。とりあえず初心者なのでベーシックにカルビで。
メインなしおかずだけとか色んな買い方があるらしい…
P1060127 のコピー
メインを選んで清算して待ち、呼ばれたらおかずをチョイスしてお持ち帰り~という流れでした。

どーーーん!肉でっか!!
P1060130 のコピー
どでかい骨付きカルビが2,5枚位。下にずっしりとご飯。おかずはもやし、チャプチェ、マカロニサラダ、白菜キムチにしてみました。
もやしは味が無くて微妙だった…マカロニサラダはマヨたっぷり手作りっぽい味。
チャプチェと白菜キムチがとっても美味しい。これ2種山盛りでもいいかも。
お肉は脂身控えめで歯ごたえあるタイプ。脂身苦手な私にはとっても合います。骨付き肉を貪り食いながら飲むビール…最高っっ
たれは甘めでご飯にも合う感じでした。

2人でシェアして満足できて、フルサイズで14ドル位…なんて美味しい節約メシ(*;w;)アクセスも良いしリピ確定です









[2016/08/29 16:16] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その5(ウルフギャングス ハッピーアワー編)  

人気のお店ウルフギャングスに行ってきました~場所はロイヤルハワイアンセンター3F
ワイキキを紹介するテレビや雑誌には必ず出ている人気店ということでランチもディナーも連日大盛況です。
ハッピーアワーが以前よりも拡大して毎日 11:00~18:30なったと聞き早速行ってみました


狙い目は開店してすぐの11時!
ハッピーアワー用の席はカウンター席のみなので、20席あるかないか…夕方になればなるほどなかなか入れません。
15時に1度行ってハッピーアワーのみの行列ができていたので一度断念しました^^;
昼時はランチ目当てのファミリー層も多くてカウンターの競争率も低い印象です。


ハッピーアワー専用のメニューがこちら。日本語メニューがしっかり完備
P1030228.jpg
↑画像をクリックすると拡大します↑
ワインやカクテルが7ドル、ビールが5ドルと超お得な価格に
ちなみにノンアルコールのジュース(コーラやスプライト)も5ドルです(笑)これは飲むしかないでしょー

昼ビールで超ゴキゲンな私…
P1030231.jpg
ディスペンサーがオシャレサッポロビールかっこいい~
P1030227.jpg
カウンターは飲み物の提供も早いし空になったら聞いてくれるし呑兵衛にはとてもいい席です^^*

ハンバーガースライダーとテイスト・オブ・ニューヨークを注文。
2人でシェアしますか?聞いてくれてテーブルをセッティングしてくれます。

手作りポテトチップスをつまみにのんびり待ち…
P1030230.jpg

まずはハンバーガースライダーがテーブルへ
P1030232.jpg
小ぶりなハンバーガーが2つ乗ってます。肉が柔らかくて臭みが無くてふわっふわなハンバーグでした。
バンズも黄色くてほんわか甘い仕上がり(かぼちゃかなぁ?)予想外の繊細さにびっくり!
これはがっつり肉食派でない人にもオススメできる一品でした。これで7ドルなんて信じられない

そしてメインのテイストオブニューヨークが登場
P1030234.jpg
ディナーなら予算1万以上のコースがハッピーアワーならなんと39.95ドル

サーロインステーキ12オンス(350グラム弱)と
サイドディッシュのマッシュポテトとほうれん草サラダ、ミニサイズのチーズケーキが付いています。
P1030235.jpg
最初の1つは取り分けてくれました。外はカリッカリ、中はレアですね~たまった肉汁(これもアツアツ)を
スプーンでかけていただきまーす
熟成肉は初体験。一口目~濃い!!!すごいインパクトだ…
口に入れてすぐ塩分とうまみと独特の風味がどーんと来て、もぐもぐ噛んでいるとだんだんレアなお肉に。脂身は少なめ。
先ほどのハンバーガーとは違いこれぞ肉!という感じでした。
2人で170グラムくらいなら楽勝でしょ?と思ってましたがハムのように濃縮したお肉インパクトにやられて苦戦する
普段肉を食べなれていない人たちがここに
肉食な方々には絶対おすすめです。
逆に歯の弱い人(結構噛みごたえあるので)こってりが苦手な人は1口でもう充分です~ってなるかもしれません

食後は血肉を喰らった!というお皿に…牛さん…美味しかったよ…ありがとう
P1030238.jpg
ミニサイズのチーズケーキ。肉にやられた後の私はこのサイズでも十分です(=w=)美味しいけど
P1030239.jpg

ドリンク3杯と食事2品(うち1つコース)でチップ込で65ドルでした。
しっかりしたお店でこれだけ飲み食いしてこのお値段は絶対お得です






[2014/10/02 17:32] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その4(ホテル編)  

JTBの格安プランということで、ホテルは
~Bグレードのホテルを指定(眺望指定なし)
Aグレードホテルで具体的にどこに宿泊するかは日程表が届くまでわからない…
とどれかを選ぶプランでした。
JTBの決めたホテルのグレード区分はこちらのリンクで見てください~

LグレードとBグレードのホテルに泊まったことあってどこも問題なく過ごせたので、
今回はAグレードでお楽しみということにしました。追加料金は+1万位だったかな。

最終日程表が届くまでドキドキ…そわそわ
宿泊ホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ」 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ミーハーなので結構嬉しい。
…しかし眺望指定なしでネット調べてみるとイマイチって声も…またしても不安と期待が><
とはいえなんといっても予算が低いので(笑)一流ホテルに滞在させてもらえるだけで充分!ということで
今回は一番お安く泊まれるバニヤンシティーのお部屋をレポしたいとおもいます~

公式サイトから画像をお借りして説明すると
もあなさーふらいだー
バニヤンウイングの海に面していないお部屋。になります。
カタログなんかの海ばーんな写真はたぶんタワーウイングなのでしょう。
一番古い建物…という割には改装しているのか普通にキレイ。
建物は確かに低いけど木の階段や手すりもぴかぴかで古い感じはあまりなかったです。

お部屋はこんな感じ。ラナイはなし。
P1030083.jpg
見きれていますが右側にテレビと冷蔵庫、デスクがあります。
ベッドがフワフワでよかった~あとソファーが寝落ちにぴったりなすわり心地で危険です^^;

P1030086.jpg
水回りはこんな感じ。バスタブなし。シャワーのヘッドも大きいし水圧も十分
ただシャワーの扉にびみょーな隙間があって方向間違えると洗面台の床水浸しになるという残念ポイントが
水はけは問題なし

テナントで1Fに入ってるヴィヴィアンウエストウッドの真上のお部屋でしたよ~
P1030090.jpg
窓の向こうはカラカウア通り。ゆったりと部屋でくつろぎつつも窓の外はにぎやかな大通り。
ライブ感たっぷりで外を覗いて楽しんでいました。夜中は結構怪しい雰囲気になるんだね…
警察24時みたいなことになっていた日も^^;

Bグレードホテルと比べて良かったことは、
水回りのきれいさ、ベッドのフワフワ感、立地(ビーチ直結かつロイヤルハワイアンセンターに近い)
アメニティのレベルもBグレードよりは高め。コーヒーと紅茶もちょっといいものが毎日補充。
紅茶がTAZOのハーブティーですごくおいしかったです。
お水も毎日ペットボトルが補充。ロビーやレストランがオシャレで優雅な気分。
イマイチな点は
部屋が少し狭い。眺望は我慢。防音がイマイチ
防音の点はダメな人は眠れないレベルだとおもうので注意です(外の道を通る人の会話が普通に聞こえるレベル)
私は問題なく眠れてしまうのであまり気にせずいいホテル滞在になりました

ウエディングで必ず撮影するであろうバニヤンウイングの階段。
2Fに宿泊だったのでエレベーターを使用せず毎日ここを通ってました。すごく優雅な気分
P1030218.jpg


モアナといえば!大きなバニヤンツリー
P1030224.jpg

ビーチにすごく近いので4泊中2日はがっつり泳いでました。
P1030178 のコピー
写真は撮れませんでしたが、なんと浮き輪で浮かんでいたらすぐそばにウミガメが!!??
息継ぎをしてすいーっと潜って行きました…こんな人間だらけの場所に来るなんて衝撃…
すごく運が良かったです。ワイキキビーチ侮れない。

サンセットもばっちりでした~
P1030199 のコピー
[2014/10/01 17:47] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その3(カイルアビーチ編) 

カイルアビーチまではザ・バスを使って行きました、オプションツアーより時間の制約がなくて何より安い!
前方ドアから乗車料金は先払い片道どこまで行っても2ドル50セントおつりが出ないので注意
この辺を抑えていれば怖くありません~。
あと大きな荷物はNGとか飲食禁止とか細かいお約束がありますがそれは他のサイトで見てくださいw

カイルア行きのザバスは「56」「57」「57A」で、観光客が多く行くカイルアショッピングセンター前に止まるのは57と57A
アラモアナショッピングセンターの山側乗ると空いていて座れるので停留所へ…と思ったらあれ?

工事で停留所が変更に
JTBのカウンターをぐるっと回ったところにある食堂ジャパニーズというレストランのお向かいに移動していました。
P1030095.jpg
カイルアへバスを利用して行くのは2回目だし楽勝~と思っていたらいきなりつまづきました大丈夫か…私

2人で行ったので5ドルを持って支払おうとしたらおつりが無くて困ってる日本人カップルが…
10ドル札しかなかったようなので5ドルをカップルに渡して4人で10ドルを運転手にお支払いちょっとした助け合い

無事座席に座れて出発!4~50分でカイルアショッピングセンターに到着しました。道中の車内は結構混雑してたかな。
運転もなかなかワイルドなので車に弱い私は酔い止めを飲みましたw

まずはラニカイジュースでさっぱりアサイーボウルを!
P1030097.jpg
なんとこちらもイレギュラー。店舗が改装中でお外で営業していました。
アサイーボウルもスムージーもいつも通り注文できました。アサイーボウルを注文。
リンゴ味が強くて食べやすいと思います。乗ってるグラノーラも美味しい写真とるの忘れちゃった^^;

アサイーで軽くエネルギーを補給してカイルアビーチまで徒歩で向かいます。
レンタル自転車もあるけど道路もあまり広くないし、交通量も多いし、個人的には徒歩でのんびり風景を楽しむのが
好きです~道もほぼまっすぐだしね。

高級住宅街を抜けてカイルアビーチ到着
P1030099.jpg
青空!白い砂浜!エメラルドブルーの海!すごく綺麗~

海水浴をしたいところですが帰りを考えて我慢…その辺にシャワーがあるので男性なら泳いでも良いかも。
ウミガメも結構な頻度で見られるそうです。シュノーケリングしたいなぁ…髪の毛坊主にしたらどんなに楽か(笑)

P1030104.jpg
木陰で風と風景を楽しみました。ワイキキビーチより人も少なくてほんとに素敵なところです。

強い日差しのなか歩いたので散歩の途中で再びクールダウン
カイルアビーチセンター内にあるアイランドスノーでシェイブアイスをいただきまーす
P1030114.jpg
アパレルショップ内にあるので一瞬あれ?ここでいいのかな?ってなりますが奥にカラフルなシロップが並んでます。
写真のサイズはKEIKI←子供サイズ 基本料金でシロップ3種とアイスクリームが1個が入ります、
トッピングの練乳付きで3.75ドル。私はマンゴー・ココナッツ・パイナップルをチョイスしました。パイナップル美味しかった!
ココナッツは練乳と合う~
後半底に入れたバニラアイスと混ざってシェイク風になるので最後まで美味しいです

カイルアショッピングセンターまで戻ってランチはブーツキモズのパンケーキ…猛烈に混んでる
でもくじけないっっテイクアウトで注文。なんとか20分位でゲット!
そしてカイルアショッピングセンター内のオシャレスーパー、ホールフーズマーケットへごーごー
P1030118.jpg
レジ横にイートインスペースがあるのでドリンクやデリを購入してそこで一緒に食べました。
ブーツキモズはカイルアにしかないしずっと食べてみたかったのです…毎回混んでて諦めてましたがついに。

白いソースはマカデミアナッツソースで生地はもちもちフワフワで軽い食べごたえ
パンケーキはエッグスンシングスしか食べたことないけど私は断然こっちの方が好みでした!また食べたいなぁ…

お土産はホールフーズマーケットでTAZOのハーブティが安くなっていたので購入しました。
2つまとめ買いで11ドル
スタバで使っている…といってもあまり利用しないので良くわからなかったのですが、
泊まったホテルでも備え付けのお茶がTAZOで美味しかったのですっかりファンになっちゃいました。
セールもあるし種類もたくさんあるしやっぱりお土産ショッピングはスーパーに限る^^*

帰りは2時過ぎでなかなかバスが来なくて…大変でした;;
日本に帰ってみたらAllBusという便利なサイトを見つけてしまった
http://www.allb.us/
これを使えばもっとスムーズだったな!まあ無事帰ってきたので次回に生かしましょ。

[2014/09/29 16:04] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その2(飛行機編) 

埼玉住まいの時は成田、札幌住まいの時は新千歳空港から中部空港経由ときましたが、
現在岩手住まいなので、さてどうするかと検討。
成田か羽田かなぁ…新幹線代もったいないなぁと思っていたら盛岡のJTBで仙台空港からのプランを発見。
(昼)ハワイ→(夕)仙台→(夜)新千歳空港→(朝)ハワイのルートで運航しているようです。

復路の仙台→新千歳空港の間は飛行機から降りられず座席で待つので辛そうでした。
ここで仙台で降りたところにこれから仙台からハワイに出発する人が入ります。テンションがかなり違います^^;

仙台空港でぱちり。この時点で出国しました。
P1030072.jpg
30分ちょっとで新千歳空港に到着。一度降りて、簡単なセキュリティチェックを受けてラウンジで待機。
クレジットカードの特典でラウンジが使えたのでそこでお茶飲んだり歯磨きしたり身支度整えて2時間位待ちました…
カードのラウンジはドリンクしかないけど機内食あるし良し。暇だったし使えてよかった~

仙台空港で乗った飛行機と同じものに再度搭乗。
新千歳空港発の飛行機は2人・3人・2人の並びで小さ目。足元はそんなに狭くない(個人の感想です)
座席に画面が無いタイプ。映画など見たい人はタブレットを借りられます(有料)
往路は寝ちゃうからいいけど復路が暇を持て余して辛かった

そして寒い!空調がめちゃめちゃ寒い!そして全体空調で個別調整ができない…
長袖上着とストール位持って乗った方が良いと思います…冷房強いタイプだけどそれでも寒かったよ


これは復路のだけどドリンクメニューに絵葉書が。ちょっと嬉しい。
往路ではDFSでプレゼントがもらえるクーポン付いてました
P1030280.jpg


機内食はロコモコ。超美味しい…日本発の機内食はどれも美味しかったけど一番おいしかったかも。
P1030075.jpg

モンハンちょっとやって就寝。

朝食はこんな感じブルーベリーのカップケーキがとてもおいしい。
P1030077.jpg

ホノルル空港ではかなり離れたところに降りたので入国審査の所までかなり歩きました。
行き帰りもハワイアン航空は結構端なのね。

新千歳空港発でハワイアン航空利用の人は利用者が少ないせいかあまりレポが無かったので
ちょっと細かく覚え書きしてみました。

天候が良かったせいか往路復路どちらも運航はスムーズでした。

次回更新はハワイ観光について書きます~


[2014/09/29 08:49] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その1 

久々の更新です~ハワイに旅行に行ってきたので思い出をまとめようと思います
今回4回目のハワイになりますが毎度旅行会社やプランを変えているのでまだまだ手探り…
自分のメモ的な意味もこめて、これからテーマ別でちょっとずつ更新したいと思います。


P1030080 のコピー
時差ボケだけど到着してテンション上がって元気な私…


P1030081 のコピー
今回は9月21日~6日間という日程だったので丁度嵐ハワイライブの翌日ということで、
アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターと周辺の店舗や道路には至る所に嵐ライブの広告が…
HISのトロリーも嵐仕様にデコレート。曖昧な記憶だけど23日位まではあった気がする。お金かかってマスネ^^;
ちょっとだけ空気に浸れてお得な気分でしたw



P1030214.jpg
ハワイらしい写真を1枚ぺたり。全日程通して天気が良くて良かったなぁ



[2014/09/28 23:35] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。