 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ日記♪ノードストロームラックとロスドレスでトレジャーO(≧▽≦)O ! 

ワイケレのアウトレットは遠くて面倒だけど、百貨店ばっかりでお買いものも別に好きではないし…
でもバーゲンは大好き^^小銭を散らすの大好き^^という人は大体ここに来ると燃えます。

スーパーで日々おつとめ品ハンターとして戦っている私はとても、とても燃えますw
「ノードストロームラック」と「ロスドレス」
燃えすぎて記事もめっちゃ長いので注意です


ノードストロームラックはワードヴィレッジにあります。日本の旅行会社のトロリーならすぐ近くで下してくれますが、
利用しなくてもアラモアナショッピングセンターから徒歩10分くらいで行けそう。日中は日差し対策しながら歩いた方が良いですが。
♪♪♪ワイキキにも新店舗がオープンしたみたいです♪♪♪←アロハストリートブログ記事へ

ノードストロームのアウトレットということで、百貨店の一流ブランドが30~70%オフでずらり。
レディースの充実ぶりはもちろん、メンズもサーフパンツやアロハから高級ブランドネクタイや長袖シャツなんかもあるので
ここは別行動で宝探しするのもアリかなと思いますw
キッズやインテリアも可愛かったな~

コスメも日焼け止めやネイル、シャンプーを中心に色々。わかりやすい所だとOPIのネイルが7ドル位
Neutrogenaの製品が3割引位だったかな。美容室で良く見るケラスターゼなんかも色々おいてありました。
31W5c4NgS5L.jpg

私の買った中で使用感が良かったのはSUNBUMの日焼け止めと髪用日焼け止め。
サーフブランドショップでみかけるゴリラの絵に木目調のパッケージが可愛いシリーズです。
sunbu.jpgsunb_201608291713120dd.jpg
髪用の日焼け止めは本当にサラサラになって、使用感もバナナのあまーい香りがしてすごく気に入ってしまい滞在中それだけを買い足しにもう一回行きました(笑)

ハワイに滞在すると日差しや海風で髪や肌の乾燥がどうしても気になっちゃうので、気軽に買ってホテルでお試しして
~残りを自分へのお土産としてお家に帰ってから使うと帰国してからもハワイ滞在の余韻に浸れてとてもオススメ


あとは何よりノードストロームと言ったら靴ですね。女性用靴コーナーはずらーーーーっと並んでいるので
コーチ、トリーバーチ、ケイトスペードはいつでもあるイメージ、UGGのブーツも運が良ければあるらしい…見てみたい。

ロスドレス
ロスドレスはワイキキの中心にもあってワードにもあって、アラモアナ近くのウォルマートのお向かいにもあってとにかく便利。
朝の方が陳列が乱れていなくて見やすいです。営業時間が夜10時までと長いので、私は夕食後の腹ごなしにワイキキ店に散歩がてら行くことが多いです。ということでワイキキ店の話を。

女性は服、靴、バッグはもちろん、お土産品やコーヒー紅茶も日によっては充実してます。
スターバックスの商品やハーブティー、クッキーやグミは入り口近くでチェック。迷って後回しにするとだいたい売切れるので
とにかく即決が大事。

レディースではコーチのビーサンを30ドルちょっとで購入。クッションが良くて気持ちが良い。
私は2階のメンズコーナーでサーフブランドのTシャツ(ボルコムとか)と、帽子コーナーでキャップをよくチェックします。
あと雑貨類でヘアブラシや歩き疲れを軽減してくれるインソールも割引率が良くてすぐ使えてオススメ。



ワードにはもう一つTJマックスもあるのですが、2回行ってあまり収穫が無いので割愛^^;
女性用ルームウェアとワンコ用グッズは可愛くて充実してるように見えました。

アウトレット系は自分の好みと入荷のタイミングが合うかが大事なので、絶対オススメとは言えないのですが、
高級店で大事にひとつ買うより、歩き回って私だけのお宝を見つけるぞーってタイプの人はぜひぜひ行ってみてください(*´w`)

最後に戦利品画像で〆
小物、メンズTシャツは9ドル99セントとか8ドルとかなんと5ドルのものも!?、パンツとレディースTシャツ15ドル、日焼け止め15ドル、ヘアブラシ9ドル
ヘアブラシは衝動買い…頭皮がすごく気持ちいいので買ってよかった。
歯磨き粉はロングスドラッグで購入。ロングスは私のハワイ生活に欠かせないので後日熱く語る予定w

P1060135 のコピー

P1060132 のコピー

ボルコムやほかのサーフブランドのグッズは、ハワイにいるとどんな人でも着てるので感覚がマヒしてくるけど
日本に帰ってムラサキスポーツとか行けば立派に見えてくるので惑わされず9ドルTを狙い打って買い溜めますw
洗濯してもよれないし着心地も良いからはまってます。

[2016/08/29 18:15] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ日記♪ ミー バーベキュー Me B・B・Q 韓国料理 焼肉 

テレビで紹介されていて気になっていたのと、宿泊ホテルからとても近かったので行ってきましたミーバーベキュー
韓国焼肉のプレートランチのお店です。

カラカウア通りからハイアットのダイヤモンドヘッド側のタワーの所をクヒオ通りに向けて曲がって2つ目の交差点の辺りです。
P1060126 のコピー
夜はちょっと暗いですが行列もあって賑わってました。昼間も大人気らしい。

メニューはとても豊富。とりあえず初心者なのでベーシックにカルビで。
メインなしおかずだけとか色んな買い方があるらしい…
P1060127 のコピー
メインを選んで清算して待ち、呼ばれたらおかずをチョイスしてお持ち帰り~という流れでした。

どーーーん!肉でっか!!
P1060130 のコピー
どでかい骨付きカルビが2,5枚位。下にずっしりとご飯。おかずはもやし、チャプチェ、マカロニサラダ、白菜キムチにしてみました。
もやしは味が無くて微妙だった…マカロニサラダはマヨたっぷり手作りっぽい味。
チャプチェと白菜キムチがとっても美味しい。これ2種山盛りでもいいかも。
お肉は脂身控えめで歯ごたえあるタイプ。脂身苦手な私にはとっても合います。骨付き肉を貪り食いながら飲むビール…最高っっ
たれは甘めでご飯にも合う感じでした。

2人でシェアして満足できて、フルサイズで14ドル位…なんて美味しい節約メシ(*;w;)アクセスも良いしリピ確定です









[2016/08/29 16:16] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

作戦…開始デス! 

DSC05499.jpg


比叡>神前ななをさん 金剛>由重ユタカ
夏イベント中なので金剛姉妹合わせの写真を♪
今回は久々に厳しそうなのでゆったり頑張ります…E-2までは甲で来たけど3からは乙かな^^;ヘタレ提督
[2015/08/13 13:00] コスプレ | トラックバック(0) | コメント(-)

2014.5.10 プラザ平成 ロンパ合わせ 

852244943.jpg
既に1年経ってますがロンパ合わせの写真です~自分の写真が無かったので↑お友達の写メを拝借…
へたれ十神様でした。

P1020942.jpg
P1020912 のコピー

P1020916.jpg

P1020931.jpg

P1020949.jpg


[2015/06/30 12:28] コスプレ | トラックバック(0) | コメント(-)

ぺだる! 

GWの札幌~ちょっとだけ岩手~関東~と帰省を繰り返しようやくお家へかえってきた!
猫と遊び旅行をし、ネットを控えて東京でオタ活と…なかなか充実していましたよー

ということで関東帰省の際にコスプレをしてきました~
アニメ1期辺りからずーーーーっと持っているだけ持っていたペダル巻島さんのお洋服…
きりんさんが巻坂で合わせてくれました!

会場で一緒になった今鳴のお二人と一緒に^^*
きりんさん・+よう+さん・玖藍さん・ユタカ
P1050545.jpg

P1050547.jpg

困り眉とかメイクとかメイクとか出来上がった眉以上に困っていたのだけど、お友達の助力でなんとか形にして
もらいました…今見ても心臓がバクバクする。でも遊びたいからがんばるジレンマ。

天気もよくて楽しく撮影できたので写真もらったらキュアとかアーカイブにもアップしたいと思います~

アイスたべたり
osgHe のコピー

おまんじゅう達と戯れたりしたよ!
uy6xg のコピー

[2015/05/27 00:24] コスプレ | トラックバック(0) | コメント(-)

我が家の可愛い可愛い猫様! 

ツイッターでは元気いっぱいでしたが、ブログ更新がおろそかになっていました^^;
更新は少ないですが思い出メモとして不定期で更新していこうと思ってます。

さて、今年のGWは札幌へ戻りコタローくんとベッタリ遊んできました。
9月で1歳なのだけどすでに立派な貫禄が出てきたような…?可愛いですけど!
子猫の時はあまりあえてないのですがそれでもすごい成長速度を感じます…撮った写真、纏めたらここにもあげようかと。
私が眺めてニコニコするために(*´w`)

P1050391 のコピー

[2015/05/15 17:12] 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

島風と天津風 

DSC01719.jpg

島風>由重ユタカ  天津風>神崎ななをさん

島風コスがどうしてもしたくて、でもなんだか1人でやるのは…と迷っていたら
コーザキさんが合わせに誘ってくれました^^*一人じゃないって素敵!w
[2014/10/22 23:24] コスプレ | トラックバック(0) | コメント(-)

きらめく舞台で! 


DSC02774.jpg


アイドル@スクール
美希>神崎ななをさん 貴音>ユタカ

[2014/10/20 01:18] コスプレ | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その5(ウルフギャングス ハッピーアワー編)  

人気のお店ウルフギャングスに行ってきました~場所はロイヤルハワイアンセンター3F
ワイキキを紹介するテレビや雑誌には必ず出ている人気店ということでランチもディナーも連日大盛況です。
ハッピーアワーが以前よりも拡大して毎日 11:00~18:30なったと聞き早速行ってみました


狙い目は開店してすぐの11時!
ハッピーアワー用の席はカウンター席のみなので、20席あるかないか…夕方になればなるほどなかなか入れません。
15時に1度行ってハッピーアワーのみの行列ができていたので一度断念しました^^;
昼時はランチ目当てのファミリー層も多くてカウンターの競争率も低い印象です。


ハッピーアワー専用のメニューがこちら。日本語メニューがしっかり完備
P1030228.jpg
↑画像をクリックすると拡大します↑
ワインやカクテルが7ドル、ビールが5ドルと超お得な価格に
ちなみにノンアルコールのジュース(コーラやスプライト)も5ドルです(笑)これは飲むしかないでしょー

昼ビールで超ゴキゲンな私…
P1030231.jpg
ディスペンサーがオシャレサッポロビールかっこいい~
P1030227.jpg
カウンターは飲み物の提供も早いし空になったら聞いてくれるし呑兵衛にはとてもいい席です^^*

ハンバーガースライダーとテイスト・オブ・ニューヨークを注文。
2人でシェアしますか?聞いてくれてテーブルをセッティングしてくれます。

手作りポテトチップスをつまみにのんびり待ち…
P1030230.jpg

まずはハンバーガースライダーがテーブルへ
P1030232.jpg
小ぶりなハンバーガーが2つ乗ってます。肉が柔らかくて臭みが無くてふわっふわなハンバーグでした。
バンズも黄色くてほんわか甘い仕上がり(かぼちゃかなぁ?)予想外の繊細さにびっくり!
これはがっつり肉食派でない人にもオススメできる一品でした。これで7ドルなんて信じられない

そしてメインのテイストオブニューヨークが登場
P1030234.jpg
ディナーなら予算1万以上のコースがハッピーアワーならなんと39.95ドル

サーロインステーキ12オンス(350グラム弱)と
サイドディッシュのマッシュポテトとほうれん草サラダ、ミニサイズのチーズケーキが付いています。
P1030235.jpg
最初の1つは取り分けてくれました。外はカリッカリ、中はレアですね~たまった肉汁(これもアツアツ)を
スプーンでかけていただきまーす
熟成肉は初体験。一口目~濃い!!!すごいインパクトだ…
口に入れてすぐ塩分とうまみと独特の風味がどーんと来て、もぐもぐ噛んでいるとだんだんレアなお肉に。脂身は少なめ。
先ほどのハンバーガーとは違いこれぞ肉!という感じでした。
2人で170グラムくらいなら楽勝でしょ?と思ってましたがハムのように濃縮したお肉インパクトにやられて苦戦する
普段肉を食べなれていない人たちがここに
肉食な方々には絶対おすすめです。
逆に歯の弱い人(結構噛みごたえあるので)こってりが苦手な人は1口でもう充分です~ってなるかもしれません

食後は血肉を喰らった!というお皿に…牛さん…美味しかったよ…ありがとう
P1030238.jpg
ミニサイズのチーズケーキ。肉にやられた後の私はこのサイズでも十分です(=w=)美味しいけど
P1030239.jpg

ドリンク3杯と食事2品(うち1つコース)でチップ込で65ドルでした。
しっかりしたお店でこれだけ飲み食いしてこのお値段は絶対お得です






[2014/10/02 17:32] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハワイ旅行日記その4(ホテル編)  

JTBの格安プランということで、ホテルは
~Bグレードのホテルを指定(眺望指定なし)
Aグレードホテルで具体的にどこに宿泊するかは日程表が届くまでわからない…
とどれかを選ぶプランでした。
JTBの決めたホテルのグレード区分はこちらのリンクで見てください~

LグレードとBグレードのホテルに泊まったことあってどこも問題なく過ごせたので、
今回はAグレードでお楽しみということにしました。追加料金は+1万位だったかな。

最終日程表が届くまでドキドキ…そわそわ
宿泊ホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ」 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ミーハーなので結構嬉しい。
…しかし眺望指定なしでネット調べてみるとイマイチって声も…またしても不安と期待が><
とはいえなんといっても予算が低いので(笑)一流ホテルに滞在させてもらえるだけで充分!ということで
今回は一番お安く泊まれるバニヤンシティーのお部屋をレポしたいとおもいます~

公式サイトから画像をお借りして説明すると
もあなさーふらいだー
バニヤンウイングの海に面していないお部屋。になります。
カタログなんかの海ばーんな写真はたぶんタワーウイングなのでしょう。
一番古い建物…という割には改装しているのか普通にキレイ。
建物は確かに低いけど木の階段や手すりもぴかぴかで古い感じはあまりなかったです。

お部屋はこんな感じ。ラナイはなし。
P1030083.jpg
見きれていますが右側にテレビと冷蔵庫、デスクがあります。
ベッドがフワフワでよかった~あとソファーが寝落ちにぴったりなすわり心地で危険です^^;

P1030086.jpg
水回りはこんな感じ。バスタブなし。シャワーのヘッドも大きいし水圧も十分
ただシャワーの扉にびみょーな隙間があって方向間違えると洗面台の床水浸しになるという残念ポイントが
水はけは問題なし

テナントで1Fに入ってるヴィヴィアンウエストウッドの真上のお部屋でしたよ~
P1030090.jpg
窓の向こうはカラカウア通り。ゆったりと部屋でくつろぎつつも窓の外はにぎやかな大通り。
ライブ感たっぷりで外を覗いて楽しんでいました。夜中は結構怪しい雰囲気になるんだね…
警察24時みたいなことになっていた日も^^;

Bグレードホテルと比べて良かったことは、
水回りのきれいさ、ベッドのフワフワ感、立地(ビーチ直結かつロイヤルハワイアンセンターに近い)
アメニティのレベルもBグレードよりは高め。コーヒーと紅茶もちょっといいものが毎日補充。
紅茶がTAZOのハーブティーですごくおいしかったです。
お水も毎日ペットボトルが補充。ロビーやレストランがオシャレで優雅な気分。
イマイチな点は
部屋が少し狭い。眺望は我慢。防音がイマイチ
防音の点はダメな人は眠れないレベルだとおもうので注意です(外の道を通る人の会話が普通に聞こえるレベル)
私は問題なく眠れてしまうのであまり気にせずいいホテル滞在になりました

ウエディングで必ず撮影するであろうバニヤンウイングの階段。
2Fに宿泊だったのでエレベーターを使用せず毎日ここを通ってました。すごく優雅な気分
P1030218.jpg


モアナといえば!大きなバニヤンツリー
P1030224.jpg

ビーチにすごく近いので4泊中2日はがっつり泳いでました。
P1030178 のコピー
写真は撮れませんでしたが、なんと浮き輪で浮かんでいたらすぐそばにウミガメが!!??
息継ぎをしてすいーっと潜って行きました…こんな人間だらけの場所に来るなんて衝撃…
すごく運が良かったです。ワイキキビーチ侮れない。

サンセットもばっちりでした~
P1030199 のコピー
[2014/10/01 17:47] 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(-)
